シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス | 日記 | アメリカ土産のチョコレート

フランス直買い付けのアンティークや、フレンチカントリーの可愛い雑貨が揃っています。

Top >  日記 > アメリカ土産のチョコレート

シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス の日記

アメリカ土産のチョコレート

2012.05.03

1ヶ月前にアメリカ在住のプルーンさんという方から、メールを頂きました。
以前から私のブログを見て下さっていたそうですが、浜松ご出身ということで
知り合いが重なっていたり、何より同じ高校の後輩!

アンティークも大好きだそうで、アンティークモールや巨大なアンティークショーに
行っては少しづつ好きなものを買い集めているそうです。(´・ω・`)ウラヤマスィー
送られてきたご自宅の写真には、ファイヤーキングやパイレックスの食器、素敵な
アンティークレースがいっぱいで、もう、垂涎物へへん

アメリカのアンティークモールでもヨーロッパの物は手に入るそうで、イギリス人の
老夫婦から買ったというレースは、ボビンレースやケミカルレース、バテンレースなど
さすがに選んで買われただけに、状態のいいものばかりでした。

何回かメールのやりとりをしている内に、プルーンさんお手持ちのレースやアンティーク
雑貨を少し譲っていただけることになり、大コーフンヽ(゚∀゚)ノ ♪
2月のフランス出張で買ってきたレースは、少なかった上にほとんど売れてしまったので、
ちょっと困っていたのです。

ちょうどこの5月の連休に帰国するというので、お会いすることにしたのですが、
待ち合わせ場所は、プルーンさんお気に入りの浜松駅前、末広鮨さん
そのときのようすはまたあとでご紹介しますね。

画像は、プルーンさんからいただいたアメリカ土産のチョコレート。
可愛くて食べるのがもったいないくらい。
プルーンさん手作りの巾着ポーチに入れて持ってきてくれました。
ちょうど、こんな布のポーチが欲しかったの。嬉しいわぁ。ありがとうございました。

アメリカから持ってきていただいたレースなどは、また整理がついたら
ブログでご紹介しますからお楽しみに!

アメリカ土産のチョコレート

日記一覧へ戻る

【PR】  エステテック サンローズ  Flower shop 花憐  CRAFT HAIR クラフトヘアー  ミセスの装い ブティック リナール  やないみほピアノとエレクトーン教室