シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス | 日記 | フランス行きチケット、get!

フランス直買い付けのアンティークや、フレンチカントリーの可愛い雑貨が揃っています。

Top >  日記 > フランス行きチケット、get!

シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス の日記

フランス行きチケット、get!

2011.12.23

夏ぐらいから、来年はフランスに行くゾ!と気合いを入れていたものの、
面倒なことは後回しにしたいタチなので、ついついそのままにしていました。

1月末出発だというのに、気が付いたらもう2ヶ月切ってるじゃない!びっくり
と、先週あわてて航空チケットを予約しました。
席の予約もネットでできるのですが、空席があと10席ほどしかなかった!
あぶない、あぶない!汗

いつもJALだったのですが名古屋発がなくなり、前回はやむなく大韓航空にしたものの、
帰路「パンツ3枚重ねばき事件」や「シャンパンあわや没収事件」なる
アクシデントにみまわれましたので、今回は迷うことなく羽田発着のJALに決定。
大韓航空とはどうも相性が悪いみたい(笑)

パリに着いたらすぐにプロヴァンス地方に向かうのですが、その足となる
TGV(日本の新幹線みたいな列車)のチケットは全席指定なので事前予約が必要です。

いつもは現地でアテンドをお願いしているメグさんに予約してもらうのですが、
今回はなぜかSNCF(フランスの国鉄)のサイトから予約できないとのことなので、
私が日本での予約にチャレンジしてみました。

と言ってもSNCFはフランス語なのでわかるはずもなく、いろいろ調べた結果
RAIL EUROPEという日本語のサイトで買うことができました。
何でもTGV30周年サービス価格とかで、格安でしたよ。ナイス


左がTGV、右がJALのチケット。
どちらもネットで予約したら2日後には届きました。

JALの場合は、このeチケットと言うのがメールで来て、自分でプリントアウトして
当日空港に持って行くのですが、最初はほんとに大丈夫~?とドキドキものでした。
なにしろA4の紙1枚ですから。とてもチケットには見えません。

チケットが届くと、いよいよだわぁ~、と気分が盛り上がってきます。
ホテルも予約しなくてはいけないのですが、前回も出発の2週間前でもかなり
いいホテルがとれたので、ま、これはおいおいと。
2月のパリはすいているので、いいホテルに安く泊れるんですよ。

さてさて、今度の買付けではどんなステキなものに出会えるかしら~。
気分はお正月を通り越してパリに飛んでいます。飛行機

◆次回フランス買付けの予定
2012年1月31日(火) 1:30羽田発 同日6:20パリ着 
2012年2月06日(月) 11:00パリ発 07日(火)6:55羽田着

1/30(月)は16時までの営業、
1/31(火)~2/6(月)まではお休み
となります。
2/7(火)は午後から開けるつもりですが、基本的には2/10(金)から通常通りの営業
となります。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願い致します。

フランス行きチケット、get!

日記一覧へ戻る

【PR】  オリジナル木製品・小物雑貨 SHOP ONPU♪  手打ち蕎麦 Waおー  Walea(ワレア)  はんこ屋さん21 豊田店  Bistro&Cafe 北海道マルシェ シビコ店