シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス | 日記 | 家族で遊べる木のゲーム

フランス直買い付けのアンティークや、フレンチカントリーの可愛い雑貨が揃っています。

Top >  日記 > 家族で遊べる木のゲーム

シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス の日記

家族で遊べる木のゲーム

2011.12.18

今日はおもちゃ展の中から、大人でも楽しめる木のゲームをご紹介します。

左からハノイの塔
私は初めて見たのですが、中に入っている遊び方を書いた紙を見ると、
左端に積まれているブロックを1個づつ動かして、右端の列にそのままの順序で
積み上げればクリアだそうです。
簡単そうですが、1回に付き動かせるのは1個だけとかいろいろルールがあって
なかなか頭を使いそう~。¥1,500

その右はジェンガ。昔からある、シンプルでかつバランスのとれたゲームです。
今でもベストヒット商品の一つで、お子さんと大人が一緒に遊ぶことができるところが
いいですね。

あそび方は簡単。木片を箱から出してそのまま積み上げ、片手で下の方の木片を
抜き取っていき、それを一番上に積み重ねるのです。
そのとき、ジェンガを崩した人が負けになる、というゲームでハラハラ・ドキドキ
といったスリル感がこのゲームの魅力ですね。¥1,800

一番右はご存知、オセロです。2面にコマを入れる引出しが付いています。
濃淡2色になっていますが、色を塗ったわけではなく、木の自然の色だそうです。¥7,000

他にはソルティアというゲームもあります。
コマを全て穴の中に入れるのですが、これもルールがありますので頭を使いそうですね~。
遊び方の説明書が付いていますので、それをご覧になってご家族で遊んで下さい。¥2,000

パズルとは言えませんが、小さなお子様でも遊べるおもちゃ、ドミノもあります
シンプルに並べてパタパタ倒すのもよし、積み木のようにオブジェを作るのもよし、
幅広く遊べます。
大は100ピース入り¥2,000、小は50ピース入り¥1,500

おもちゃだけだなく、木の雑貨もいろいろありますんので、明日からは雑貨を
ご紹介していきます。キッチン用品やインテリア用品がいろいろありますので
また明日もご覧下さいね。

*********************************

【シエルブルーの開店5周年イベント】
★松本加工の「家族で遊ぶ木のおもちゃ展」
★5周年感謝セール
★カワイイを詰め込んだ、メーカー協賛・zakka福袋    

◆日時: 12/16(金)~12/25(日)  10:30~18:30
        ※21(水)・23(木)は定休日です。

家族で遊べる木のゲーム

日記一覧へ戻る

【PR】  わんわんサロンきゃんでぃ  ハローストレージ八幡山  京都 英会話スクール In The House  リフレクソロジー&アロマ・ロミロミサロン  Melissa   名刺広芸(名刺・ショップカード・サンキューカード販売)