シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス | 日記 | 静岡のおいしいお茶なら「山城園」

フランス直買い付けのアンティークや、フレンチカントリーの可愛い雑貨が揃っています。

Top >  日記 > 静岡のおいしいお茶なら「山城園」

シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス の日記

静岡のおいしいお茶なら「山城園」

2011.12.06

1週間前のことですが、久しぶりにりとさんお茶屋さんがお店に来てくれました。
花花まろんさん主催の作品展が終わって、やっと一段落、ということで
これまた久しぶりにおしゃべりに花を咲かせました。(´艸`)ププッ

お2人が帰ったあと、「お茶屋さん」がお茶屋さんであることを思い出し(*´д`*)ぉ♪
何にしようかと迷っていた親戚へのお歳暮を、お茶にすることにしました。

で、さっそく初めてのお茶屋さん訪問です。
「お茶屋さん」は粘土細工の作家さんとして、お教室の先生をなさっていたり、
クラフト展で作品の展示販売などをなさっていますが、本業は「山城園」という
お茶屋さんのお嫁さん。


お店に伺うと、にこやかに出迎えてくれます。
おいしいお茶をいただきながら、予算を伝えてどういう形で送るかを
決めると、テキパキとお茶を選んで缶に詰めて包装してくれます。


3軒分お願いしたら、袋に残ったお茶を持たせてくれたので、
家で淹れてみました。

普段、家では飲むことのない良いお茶です~。
お茶の葉がぜんぜん違いますね~。
とっても美味しいお茶でした。ごちそう様でした。

最近お茶屋という店は少なくなりましたが、この茶箱のある風景っていいものですね。
山城園さんは創業昭和元年という由緒ある、静岡茶の専門店
レトロな店構えも素敵で、落ち着きます。
浜松駅からほど近い所にありますので、どうぞ行ってみてくださいな。

☆山城園
浜松市中区中島1丁目29-16
TEL:053-461-7427

静岡のおいしいお茶なら「山城園」

日記一覧へ戻る

【PR】  Graff Hair  カラオケ酒場 「おれのみせ」  Bar Mix Will  天眞堂氣功鍼灸院  つり具のBothBeach