シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス | 日記 | アンティーク蚤の市、スタートです!

フランス直買い付けのアンティークや、フレンチカントリーの可愛い雑貨が揃っています。

Top >  日記 > アンティーク蚤の市、スタートです!

シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス の日記

アンティーク蚤の市、スタートです!

2011.11.11

いよいよ今日から蚤の市がスタートします。
何とか飾りつけも終わり、皆さまをお迎えする準備が整いました。
遠鉄百貨店の増床リニューアルオープンと重なってしまいましたが、
どうぞ当店にもお越しくださいね。

飾りつけ後の写真も撮りましたが、素材別画像の方が大きくてきれいに撮れていますので
そちらの方を昨日の続きからお見せしていきます。



今年はコーヒーミルが2つあります。
どちらもとてもきれいで、おそらく実際にお使いいただけると思います。

左はブリキのような金属と木のコンビネーション。1920年頃のものです。
右は本体は木ですが、ミルの部分がちょっと珍しい陶器製。風車の絵が描かれています。
年代は不明ですが左より新しそうです。



銅とアルミの調味料キャニスターセットと、銅のマグ、銅のフタ付き容器です。
先日、陶器の調味料入れをご紹介しましたが、銅やアルミの方が数が少ない上に
これほど状態のいいのは珍しいと思います。

アルミの方は探してほしいと依頼されていたものですので、soldにさせていただきました。
銅の調味料入れは4点セットになります。

銅のマグは底が少しデコボコしていますが、アイビーなどの観葉植物を入れると
かわいいのでは?

クリスマスグッズもいろいろ入荷していますので、この週末はぜひ蚤の市へお越しください。

◆日 時: 11月11日(金)~15日(火) 10:30~18:30
                   
◆場 所: シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
         電話053-474-7025 駐車場は店裏と横に7台分 

アンティーク蚤の市、スタートです!

日記一覧へ戻る

【PR】  フォトアクセスレイ  居酒屋 漁火  ECCジュニア フレミラ宝塚前教室  Beer & Cafe Bell  貸しスペース『エージェントカフェ』