シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス | 日記 | 押し花作品

フランス直買い付けのアンティークや、フレンチカントリーの可愛い雑貨が揃っています。

Top >  日記 > 押し花作品

シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス の日記

押し花作品

2011.11.03

しばらくお休みが続いていた押し花教室ですが、一昨日、3名の方をお迎えして
新たなスタートを切りました。

そのうち2名の方は体験レッスンに参加しただけ、という初心者の方でしたが、
1回目からこんなステキな作品をつくってくださいました。
お一人はウエルカムボードを、もうお一人は壁掛けを2つも。

押し花というと、額に入った大きな作品をイメージする方が多いのですが、
こんな可愛いものも作れるんですよ。
ティッシュボックスやコンパクト、携帯ストラップなど、実用的なものも作っていただけます。



回りに押し花をあしらったキャンドルです。
クリスマスも近いことですし、こんな作品を作ってプレゼントしたら喜ばれそうですね。

押し花教室では、引き続き生徒さん募集中です。
お好きな作品をつくっていただけますので、興味のある方はどうぞご参加ください。

次回は、12月12日(月) 13:30~15:30 です。
来年からは毎月第2月曜日の10:30~12:30に開催します。

◆講 師:  どちらも「華音のハナ歌」 カノン先生

◆場 所:  シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス      icon39053-474-7025

押し花作品

日記一覧へ戻る

【PR】  信州渋温泉 貸切露天の宿 大丸屋  信州みその富士屋醸造  有限会社オ-トプラザ  BLOOMS  アラジン諫早店