シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス | 日記 | チャイルドシート、譲っていただきました。

フランス直買い付けのアンティークや、フレンチカントリーの可愛い雑貨が揃っています。

Top >  日記 > チャイルドシート、譲っていただきました。

シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス の日記

チャイルドシート、譲っていただきました。

2011.09.21

8月中旬のブログで、「震災遺児の赤ちゃんにチャイルドシートを譲ってください。」
というお願いをしましたが、イベント続きですっかりご報告が遅くなってしまいました。
その後どうなったのかしら~と、気に掛けて下さっていた方、ごめんなさい。<(_ _)>
8月13日のお願い記事はこちら


1週間たっても何のご連絡もなかったので、ターゲットをかなり絞り込んだお願いなだけに、
私のブログだけでは無理かな~と思い、ファンの多い鈴木めぐみさんにブログ掲載の
お願いをしました。

めぐみさんはブログよりfacebookの方がいい、とおっしゃってそちらに記事アップして下さった
のですが、さすがお友達の多いめぐみさん、1時間も経たない内にフォローがありました。

「2台あるので、どこへでもお持ちしますよ。」
という有難いメッセージを下さったM様。その数日後にはわざわざ店まで持ってきて
下さいました。こちらがいただいたチャイルドシート。

M様、本当にありがとうございました。
先日、赤ちゃんを連れて里親のCさんが取りに見えましたのでお渡ししました。
お客様であるN先生からいただいた絵本とウエットティッシュも一緒にお渡ししました。

被災地からやってきたのが7ヶ月の時だとおっしゃってましたから、もう10ヶ月になるのかしら。
最初、私の顔を見るなり、「ビエ~ン」と思いっきり泣かれてしまい、凹みましたが、
チャイルドシートをCさんの車に積んで、「じゃあね。」と言ったら、ニッコニコの笑顔あはは

M様始め、皆さまの善意が通じたのかな~と嬉しくなりました。
ブログを見て気に掛けて下さった方、実際に動いて下さった方、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

震災から半年経ったとは言え、まだまだ支援が必要なことってたくさんありますね。
スーパーへ行っても、福島・茨城の野菜が他より安く売られ、それでも売れ行きが悪く
山積みになっているのを見ると悲しくなります。

被災地の生産品を買うことなら誰にでもできるのに・・・。
復興支援のためにできることは、一つ一つやっていきたいものです。

チャイルドシート、譲っていただきました。

日記一覧へ戻る

【PR】  K・DOG  もみじ山通りペットクリニック  薬院英語教室  株式会社ヴェローチェ  ネイルサロンesperer エスペレ