シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス | 日記 | facebook CAFE に初参加

フランス直買い付けのアンティークや、フレンチカントリーの可愛い雑貨が揃っています。

Top >  日記 > facebook CAFE に初参加

シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス の日記

facebook CAFE に初参加

2011.08.24

2週間ほど前、商工会議所で開かれた『インターネット活用研究会』なるものに
参加したのですが、そのとき知り合った「K Dream Planet」の伊藤さんから
facebook CAFEのお誘いをいただきましたので、今夜行ってきました。

私自身は今年1月にフェイスブックを立ち上げ、ブログ記事を自動的に表示できるよう、
リンクも張ってあるのですが、いまいち使いこなしてないんですよね~。
もっと勉強しなくっちゃ!ということで閉店後ダッシュスタコラ


場所は、市野イオン近くの(株)清光配管さん内 Club Suidobiサロン。
まさにカフェのようなステキなスペースでした。集まったのは15名ほど。

今回で4回目ということで、みなさん既ににフェイスブックの登録も済ませ、
基本データは入っているけどもっと使いこなしたい、という方ばかりのようでした。

今日はfacebookページについての説明があったので、隣に座った元同僚の鴨川さんに、
「2月にシエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンスの名前でfacebookページは作ったのよ!」
と、得意げに言ってそのページを見せたら、チラッと見て、

「でも、公開されてないね。」って!およよ
せっかく作ったのに、半年間も非公開でひっそり眠っていたようです。(汗)
シエルブルーのネットショップにも飛べるように設定してあったのに~、とショック・・・。

このfacebookページは25人の方が「いいね!」と言ってくれると、ユーザーネームという
自分だけのURLを持つことができるので、FB上のお友達に「いいね!」ボタンを押して、
とお願いしました。
でも、まだ17人・・・。明日になったら少しは増えてるかしら?



休憩時間には、音楽の演奏もありましたよ。
この楽器、珍しいですね。チタと言うそうです。
とても美しい音色で、癒されました。

「K Dream Planet」の伊藤さん、Facebook CAFEだけではなく、プロフィール写真撮影会や
朝活、BBQなど、面白いイベントをいろいろ開催していますので、ご興味のある方は
伊藤さんのブログをご覧下さいな。

facebook CAFE に初参加

日記一覧へ戻る

【PR】  ガラス・サッシのアイガラス佐野店  ぱいかじターチ  ヘアーサロン西海  おかさか鍼灸院  saitaniya /ホイール塗装 /ホイールリペア /バイク塗装