シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス | 日記 | ♪ツタのからま~る・・・♪

フランス直買い付けのアンティークや、フレンチカントリーの可愛い雑貨が揃っています。

Top >  日記 > ♪ツタのからま~る・・・♪

シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス の日記

♪ツタのからま~る・・・♪

2011.08.21

2日前の定休日のこと、自宅リビングにいたら、ウィーンウィーンと言う電動草刈り機のような
大きな音がするので、何事かと2階に駆け上がってベランダから覗くと、
来てくれましたね~。

夫が3日前に電話をして、「来て下さい」とお願いしたのです。
急いで階下に取って返してカメラを構えたのですが、隠し撮りをしたのでぶれちゃいました汗

クズの葉でしょうか、すごく大きな葉っぱのツタが電線を登って、画像のもっと左の方まで
伸びてしまい、すごいことになっていたのです。

リフトを徐々に下げていってツタを地面の方に押しやって終わり。およよ
来年また登ってくるんじゃないかしら、とは思いましたが、この猛暑の中、作業をしてくれたので
そこはグッとこらえて見守っていました。

去年、私も見るに見かねて電話をしたのですが、来てもらえなかったの~。
電話した先は中部電力。電信柱だし、当然電線だと思いますよね。
どうして来てくれないのかな~と、ちょっと憤慨していました。モォー(p`・_・´q)プンプン

が、夫が電話したのはNTT
ふ~ん。電話線だったのね。えー
どうやらテリトリーが違うらしい。

♪ツタのからま~る・・・♪

日記一覧へ戻る

【PR】  ホテル岩城屋  ダイカツ住建  樹林治療院  FUTARIYA jewelry & objects  ステンドグラス ベルデ