シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス | 日記 | チャイルドシート、探してます!

フランス直買い付けのアンティークや、フレンチカントリーの可愛い雑貨が揃っています。

Top >  日記 > チャイルドシート、探してます!

シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス の日記

チャイルドシート、探してます!

2011.08.13

私の知り合いのCさん。浜松近郊に住む、まだ幼稚園児のいるお若いご夫婦です。
この7月から、東北大震災で親を亡くしたお子さんを預かっています。
つまり、里親になられたと言うことです。

被災地には縁故のないCさんですが、自分達にできることをしようとお2人で考え、
話し合い、親を亡くしたお子さんを預かるという、大きな大きな決断をされました。

里親になる申し出をしてから、待つこと数ヶ月。
先月、東北からやってきたお子さんは、7ヶ月の女の赤ちゃん!
ほんとに身一つでやってきましたので、Cさんが洋服やらおもちゃやらいろいろ揃えていますが、
欲しいんだけど、すぐには買えない、と言っていたのがチャイルドシート。


今使っているのは新生児用なので、すぐに使えなくなってしまうそうです。
もし、不要なチャイルドシートを持っている方がいらっしゃったら、
この震災遺児の赤ちゃんに譲っていただけませんか?
その場合、1歳以上から使えるチャイルドシートをお願いします。

無償で譲ってくださる方がいらっしゃいましたら、シエルブルーまでご連絡ください。
いろいろな事情があり、Cさんのお名前を出せませんので、私が代理で受け取り、
責任を持ってCさんにお渡しします。
電話053-474-7025  またはサイドバーからメッセージをお願いします。

東日本大震災で父母のいずれかが死亡または行方不明となった18歳未満の震災遺児は、
岩手・宮城・福島の3県だけでも1,300人近くいると言われています。
祖父母や親戚が親代わりとなって養育できればいいのでしょうが、今回の震災では
身内と言えどそれもできないのが現状のようです。

Cさんはまだご自分のお子さんも小さいのに、こうして里親という形で被災された方を
支援なさっている。生半可な気持ちでできることではない、と心から感服しています。

今日、Cさんがその赤ちゃんを連れてお店に来てくれましたが、ニコニコと愛想よく笑い、
可愛いこと、可愛いこと!
ご両親が亡くなったのか片親が亡くなったのか、詳しい事情はわかりませんが、
こんな可愛い赤ちゃんを残して・・・と思うと、胸が痛みます。

でも、明るいCさん一家の愛情に包まれて、きっとすくすく育ってくれることでしょう。
この先、どうか幸せな日々が送れますようにと願ってやみません。
チャイルドシートの件、お知り合いにもお声を掛けていただけたら幸いです。

↓ 画像はイメージです。

チャイルドシート、探してます!

日記一覧へ戻る

【PR】  中城絵画教室  司法書士カレント総合事務所  ハローストレージ吹田新御堂筋  『レストランバー・ミラコスタ』  在月ーありつきー